へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-05-09から1日間の記事一覧

スラムダンク あれから10日後・・・

昨年12月にほぼ告知なしで行われた 単行本一億冊突破記念イベントを追った ドキュメンタリー番組。 廃校を湘北高校に見立て、黒板にチョークで スラムダンク最終回の10日後の様子を 描き下ろしマンガで描くという企画で、 それに携わった作者、スタッフ…

勇者王ガオガイガーFINAL GGG #5

勇者王ガオガイガー DVD-BOX 後半丸々使って、川澄パピヨン新録による ベターマンとのリンク設定説明。 久々に観たけど、やっぱり訳わかんないよなー、 ベターマンの科学用語説明・・・。 しかしこの過剰さがベターマンの魅力だったので、 久し振りのそのベ…

創聖のアクエリオン #6

「無限パーーーァンチ!!」 「必殺!! 月面パンチだ!!」 おいおいおい、完全変形完全合体の合理的デザインをされた ロボじゃなかったのか!? 腕伸びたぞ、いいのアレ!? それにしても技の名前がいちいち直球で面白過ぎる。 ロングレンジアローってのも…

(TVK)エルフェンリート #6

タコ坊主な教授の生首、原作では確かもっと ゲシゲシ踏んでいたような・・・立ち読みだったんで 記憶が定かではないですが。 やっぱりそういう部分は表現マイルドにしてるのか。 みゅうを巡る本編よりも、幼馴染能登とのキスから 縞パンへのコンボの方がイン…

うえきの法則 #6

こころの惑星~Little planets~ 第一部、コバセン編完!!――って、 やっぱりテロップで出して欲しかったなぁ。 あのインパクトがその後の覚醒に繋がっていくわけで。 今回はとにかく、森功至のヒーロー演技に聞き惚れた。 「こんな戦いやめちまえ! お前の人…

B−伝説! バトルビーダマン炎魂 #18

優先度、中華弟<<<リエナ。 というわけでリーを抑えて最後のウィナーズ出場者は リエナに決定。喜ばしい結果ではあるけど、 さすがにちょっとリーが気の毒にも感じる・・・。 ツバメは結局間に合わなかったが、 ストライクショットを見付けてルール無用で…