へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-06-19から1日間の記事一覧

おねがいマイメロディ #12

おねがいマイメロディ Melody1 [DVD] オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー ! マイメロの裸エプロン姿を夢に見る妄想オタク!! 盗撮カメラの回に出てきた奴が、 異様に濃い味付けをされて再登場。 本編の内容自体は(この作品にしては)普通の ド…

金色のガッシュベル!! #112

金色のガッシュベル!! キャラクターギャグコレクション 八島善孝による一人原画回でスケート話。 モンモン先生によるナレーションの必要性が よくわからなかったが、基本的にはいい出来だった。

ゾイドジェネシス #11

ロード・オブ・ザ・ゾイド第一部、旅の仲間。 みんなで大型ゾイドに乗ってガッチャンガッチャン 旅してるという構図がまず面白かった。 その途中に、セイジュウロウさんの 自分が楽したいだけなんじゃないかという 修行があり、それにコトナが便乗したり、 …

交響詩篇エウレカセブン #10

DAYS 秘密基地 日曜朝七時のメロドラマ。 別にいいんだけど、どっかヨソでやれよという気が しないではない。さすがにベッドシーンはなぁ・・・。 ホランドがタルホを抱き寄せたシーンを三回繰り返すところ、 ジャッキー・チェンが高いところから落ちたみた…

まほらば #24

白鳥が交通事故に合ったとの知らせを聞き、 人格大混乱の症状を引き起こす梢。 梢の多重人格の理由がついに明かされたが、 結構最近の話だったんだなぁ・・・。 両親が事故で死んだことと、あの人格ラインナップと どう繋がるのかがいまいちわからんけど、 …

(TVK)こいこい7 #12

こいこい7 ドラマCD第1巻[戦国おとぎ草子~荒野のさまよえる七匹の侍~] 設定が何だか未だによくわからないんだけど、 要するにあの学園の生徒全員、 主人公とヒロインを守る為にいたらしい。 みんな遺伝子いじられてるのか、殺伐とした話だ。 ラス前というこ…

雪の女王 #5

NHKアニメ劇場「雪の女王」 旅立ち。 というわけで、いきなり旅費をなくしたり、 人の暖かさに触れたり、世の酸いも甘いも 知り尽くしたようなオッサンとの出逢いがあったり、 初めて見た海が全面ギラギラしていたりする。 まさに出崎スピリッツ全開。 CG…

ONE PIECE #236

ルフィVSウソップ。 「重い」、の言い方がちょっと過剰に 情念入り過ぎだったんじゃないかとも思ったけど、 まあ仕方ないか。ここで感情込めずに どこで込めるって話でもあるし。 基本的に原作通りでアニメ独自の演出などを 控えていたのは、敢えてそうす…