へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-08-01から1日間の記事一覧

(TVK)あかほり外道アワーらぶげ #5

あかほり外道アワー らぶげ 第1巻 [DVD] ラブフェロモンは関智一ネタ、外道乙女隊は声優ネタ。 どちらも、どうしようもなく楽屋オチで あんまり楽しくはないのだけど、あかほりチックな アニメスタッフが「声優オーディションは顔で選ぶ」と 断言していた部…

ガン×ソード #5

双子同士が抗争を繰り広げる街で、 ヴァンは自分と同じ鉤爪の男を仇と狙う男に出会う。 救いのない話ではあるのだが、アクションの爽快さと 割り切りのはっきりとした演出のおかげで鬱っぽさはない。 甘さを捨て切れないヴァンと、復讐の為に全てを捨てた レ…

創聖のアクエリオン #18

ちょっと遅れたタイミングで、OP変更。 一万年と二千年前からあっいっしてっる〜、ほどの インパクトはないけど、合体テーマを汲んだ歌詞はいい感じ。 EDはその旧OPの歌なしだけど、これは今回限り? コスプレして相手の気持ちを理解するんだ!! とい…

(TVK)奥さまは魔法少女 #5

奥さまは魔法少女 魔法少女はアニエス? クルージェ? 吉田松陰の資料集めて編集者としての能力を見せろ、 と旦那に言われて、ネットの検索結果持ってったら怒られた。 ・・・そりゃそーだろ、さすがに。 結局、心の資料で乗り切ったが、紙の資料も当たった方…

うえきの法則 #18

Falco -ファルコ- Earthship ~宇宙船地球号~ さすがにここまでくると、高木渉が出てきたくらいじゃ もう驚かないよなー、ってケーキ好きデブが矢島晶子ーっ!? EDクレジットで意表衝かれまくっておののいた。 ちなみにもう一人の新キャラは杉山紀彰なんだ…

ジャイアントロボTHE ANIMATION〜地球が静止する日〜 #4

さらば戴宗!! さらば美しき豪傑達!! 今回は四十五分間、一瞬たりとも目の離せない凄まじい内容。 ロボ破壊のショック、アルベルトと銀鈴の躍動感溢れる追跡劇、 そして戴宗VSアルベルトとロボ復活が同調する中盤で テンションは最高峰に達するが、それ…