へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-08-15から1日間の記事一覧

ToLOVEる-とらぶる- #20

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その2 To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その3 一話丸々マジカルキョーコ回。 商店街を舞台に間抜けな怪人と間抜けなヒロインが 延々とドタバタを繰り返し最後にはシュールギャグに到達するという、 完っ全にポワトリン…

ひだまりスケッチ×365 #7

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」ドラマCD TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる 北京五輪野球中継で一時間と三十五分押し。 本編は、ゆのと宮子の入学式話。時間…

(TVK)乃木坂春香の秘密 #6

現実とタイミングを合わせたコミケネタ。 コミケを甘く見過ぎている裕人達のコミケ素人ぶりは、 オタク世界に足を踏み入れていくというテーマ的には正しいものの、 信長のアドバイスをスルーする往人の危機察知能力のなさに呆れた。 あそこで男の親友の助言…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #7

西洋骨董洋菓子店 サントラ クリスマスのケーキ配達を無理してサンタ衣装でやり抜く橘。 地味目の彼女に理不尽にフラれた話、 そんな自分を形成する過去に誘拐された話と、 心を仲間達に少しずつさらけ出しながら必死で頑張ってる 橘がなかなか健気で可愛か…

アリソンとリリア #19

アリソンとリリア ドラマCDII~リリアとトレイズ Another Story~ イクストーヴァの年越し祭にやってきたリリアに対して 告白を決意していたトレイズだったが空回り、一方その頃 離宮のベネディクト達がテロリスト達に襲われてしまう。 リリアの鈍さがヴィル譲…

今日からマ王!3rdシーズン #16

ダイケンジャー初号機、起動!! ウィンコット家と眞王が密かに残していた最悪の兵器、 ダイケンジャーがグレタ達を乗せたまま暴走を開始するという 何かもう「マ王」の世界観ギリギリな感じのパロディ回。 アニシナの「薙ぎ払え!!」とか時をかけるような…

NARUTO疾風伝 #71

ソラ編、完結。 フリドとの戦いはアスマが決着をつけ、 暴走したソラはナルトの友情が救うことに。 ここまで引っ張ったわりには簡単に終わってしまった印象で、 特にフリドについてはあれだけイっちゃったキャラにしたわりには 落としどころが中途半端だった…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #89

」付き" title="ポケットモンスター プラチナ 特典 オリジナルフィギュア「ギラティナ」付き" class="asin"> サマースクール編、湖で謎の水ポケモン調査。 水着シーンは短めだったものの、普段男勝りなアオイの水着姿とか ヒカリを水中からストーキング視姦…

北京五輪柔道 男子100キロ級&女子70キロ級

鈴木桂治、中沢さえ、ともに初戦敗退。 ・・・アテネで井上康生が負けた時は何となく予感もあったし 万全の状態にはほど遠かったのだろうということで納得もしたが、 今回の鈴木桂治のこの負け方はちょっとショックだったなぁ・・・。 男子が厳しいというの…

銀魂 #119

土方がタバコを吸う為にドラゴンボールをやる話。 原作でも相当投げやりな感じのする話だったけど、 それをそのまんま全力でアニメ化するとこうなるのか・・・!! とにかくCM明けのドラゴンボール過ぎるBGMでの 長あらすじ時間稼ぎネタがパロと実益を…