へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-05-12から1日間の記事一覧

閃光のナイトレイド #6

アジア各国の独立運動家が集まる秘密会議に雪菜の兄が現れる話。 まず、大アジア主義や大東亜共栄圏といった当時の思想状況ネタを 現代的なフォローを多少は入れつつも逃げずに取り扱った スタッフの覚悟とバランス感覚に敬意を評したい。 ・・・まあ、何か…

(TVK)裏切りは僕の名前を知っている #5

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD1 仲間達の元へとやってきた夕月の前に口の悪いツンツン炎使いが登場。 他の連中が夕月に対して異様に優しいのでむしろこいつの反応は 正常に見えるのだが・・・性格的にも小野大輔の演技的にも むしろ速…

FAIRY TAIL #29

「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2 ルーシィの実家への決別宣言。 銀河万丈な父親と真っ向勝負をすることによって、 平野綾の演技も芯の太さが強調されていたのは見事だった。 あと、基本的に原作通りで特に変わった作画演出を入れてもいないのに、 …

よりぬき銀魂さん #6

お通ちゃんのコンサート回。 ・・・ここからお通ちゃん規制ソング伝説が幕を開けたんだっけか。 今聞くと「チョメチョメ」くらい何でもないように思えるのが恐ろしい。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #31

あにゃまる探偵キルミンずぅ 5 [DVD] あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD ナギサ姉の弓道部の友人、カスミがパンダイケメンに惚れる話。 賑やかでマイペースなカスミといい意外とハードボイルドなパンダといい、 サブキャラを魅力的に掘り下げ…

5/12日アニメニュース

月曜ぶんの感想。連続更新につきニュースなし。