へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-10-17から1日間の記事一覧

テガミバチ REVERSE #3

小さな魔法(テガミバチ盤) 勿忘草(テガミバチ盤) 身体は子供、頭脳も子供、その名はBEE探偵ラグ!! というわけで絵テガミの謎を巡る話だったのだが、「犯人はあなただ」ネタの為にお嬢様が高山みなみだったんだろーか? 男と見紛うほどの麗人でありながら病…

ぬらりひょんの孫 #15

アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 青田坊/黒田坊 岸涯小僧VS河童。 水を操る妖怪対決だけあって水エフェクトなどは良かったものの、やっぱりいきなり河童にスポットが当たるのは少し違和感あるよなぁ。 それと、今回もホの字扇子を出す…

新ゲッターロボ #2

キ◯◯イに刃物!! 隼人にゲッターロボ!! というわけで完全にイっちゃった人になってる隼人登場編。 もう作画から行動から内田直哉の演技から全てにおいて狂人以外の何者でもない描写がされている隼人が面白過ぎる!! 前回あれほど狂っているように見えた…

バクマン。 #3

BAKUROCK ~未来の輪郭線~(初回限定盤) ジャンプ作品は全て実名でコミックスも一部マークを消すくらいでそのまま出すけど、ジャンプは「ジャック」に変更!! ・・・えぇぇぇぇ〜。いや、NHKの基準からすればわからんでもないのだが、それにしても違和感あり…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #33

かつての相棒を取り戻そうとヴォルトがガスに挑む話。 HEX唯一の常識人、ヴォルトさんの好感度は更に上がる展開だったが、マジで何でこの人HEXなんだろう? HEX離反フラグは立っているがスペクトラとも組まないらしいし、今後の動向が読めない。地味さゆえに…

SDガンダム三国伝 #29

TVアニメ SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors オリジナルサウンドトラック 劉備達の徐州帰還に合わせての総集編。 新規パートも半分くらいあったので実質五分ほどで1クールぶんの話を回想する結構無茶な構成になっていた。 しかし三国志がそうなんだから…

ジュエルペット てぃんくる☆ #29

ジュエルペット きらぴか☆ソング OP絵にアルマと釘宮三姉妹が追加。さすがこのスタッフは期待を裏切らないな!! 本編はレオンとサルファー先生がイケメン対決をする話。 しかし当の二人よりもディアンとトールのイケメンジュエルペット対決の方が応援も含め…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #29

極上!!めちゃモテ委員長 モテレッチ1&2 [DVD] セクシー委員長と魔子がヒョウ柄コーデで対決。 この二人がケンカになるのはキャラ相性的に物凄く納得。 二人の脱線気味の対決を通じて委員長がヒョウ柄の魅力に気付いていく展開も良く出来ていて意外と勉強…

10/17日アニメニュース

土曜のテガミバチまで。分散の仕方が難しい・・・。