へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-12-11から1日間の記事一覧

輝きのタクトナビ

日5作品恒例、芸人を招いての作品紹介特番。 ギアス二期でヒドいことになって以来、意外とツボを押さえた内容が増えている印象あったけど、今回も芸人軍団が驚くほど真面目にタクト観てるようで驚いた。 ある程度話が進んだ段階での特番になったのも伏線や…

(新)這いよる!ニャルアニ #1

ラノベ原作を何故かフラッシュアニメ化。 というかこの作品自体、番組内の1コーナーという扱いで始まったと思ったら速攻終わる。マジで一瞬の悪夢か何かのように過ぎ去っていく。 メディアミックスとしてもほとんど意味なさそうな気がするし何がしたいのか…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #11

一話目は絵コンテ&演出&作監:吉成曜によるガーター過去話。 吉成回だけあって作画も素晴らしかったのだが、異様に壮大なガーターの過去描写についても非常にドラマティックで見応えがあった。 過度に作画で暴走するのではなくきちんと演出構成を練ってい…

咎狗の血 #10

[asin:B00466I3ZS:image:small] シキVSリンと、ナレーションの人の正体判明。 リンを救出したアキラがいきなり「俺はお前を裏切らない!!」とか言い出したのには無茶苦茶ウケた。それコスプレしてるみたいなシキの方にも言ってやれよ!! 何かケイスケ事件…

刀語 #12(終)

刀語 第十一巻 / 毒刀・鍍 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 刀語 第十二巻 / 炎刀・銃 【完全生産限定版】 [Blu-ray] とがめの死、そして七花と十二本の刀との最期の対決を描く最終回。 じっくりと時間をかけたとがめの死のシーンは、抑制された演出が主演二人…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #10

TVアニメ「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」キャラクターファンディスク「千堂伊織」 TVアニメ「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」キャラクターファンディスク「支倉孝平」 海で水着で浴衣で花火・・・と浮かれていたら副会長の禁断症状が限界に達してついにかぷっち…

ヨスガノソラ #10

ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛 ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒 ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】 奈緒と付き合い出したところからリロードして、穹編開始。 そこからリロードなのかと驚いたが、そうなるとやっぱり奈緒エンドは穹グッドでも…

ドラえもん #198

遺伝子改良された大根達が反乱を起こす話。 またしても作画演出が色々とはっちゃけていて、これドラえもんとしてどうなんだとは思いつつ結構楽しかった。 大根切ろうとする際のママのメガネの光り方がマジ怖い・・・。

サキよみジャンBANG! #88

銀魂特集で大江戸温泉巡り。 万事屋の三人が声出演していたので企画はいつもの観光ロケだったがちゃんと銀魂特集らしくはなっていた。 これで最後に出てきた着ぐるみエリザベスの中の人が監督だったら完璧だったのに。 VOMICはリボーン継承式編、二話目。 シ…

12/11日アニメニュース

金曜ぶんと刀語とパンスト。 眼鏡なカノジョの第二話配信は、余裕が出来たらということで・・・。 追記。「這いよる!ニャルアニ」の感想、素で忘れてたんで追加!! ついでにタクトナビの感想も追加。