へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-01-08から1日間の記事一覧

(新)魔法少女まどか☆マギカ #1

監督:新房昭之、脚本構成:虚淵玄、キャラ原案:蒼樹うめ、キャラデザ:岸田隆宏、異空間設定:劇団イヌカレー、音楽:梶浦由記、制作:シャフトという異様なチームが送り出すオリジナル魔法少女アニメ。 まあこのメンバーならそうなるだろうなーと事前に予…

(新)GOSICK-ゴシック- #1

今や直木賞作家になった桜庭一樹の富士見ミステリー文庫時代の人気作が、監督:難波日登志、シリーズ構成:岡田麿里、制作:ボンズで満を持してアニメ化。 戦前のヨーロッパの小国という舞台設定を丁寧な美術で見せながらも、学園と美少女とミステリーという…

這いよる!ニャルアニ #4

五分しかないのに長々とエヴァのエレベーター沈黙パロ!! もはやギャグでやってんのか単にフラッシュアニメ作る気すらなくなってるのか良くわかんねぇ!!

蒼穹のファフナー 特別編

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHオリジナルサウンドトラック BS11で放送された、劇場版に繋がるファフナーTV版&TVSP版の総集編。 時間がないので相当端折った紹介にはなっていたものの、世界観設定や物語の流れはそこそこ上手く押さえられていて劇場版予…

(新)Rio RainbowGate! #1

加戸誉夫&XEBECのスタッフが人気パチスロキャラ「Rio」をアニメ化。 パチンコ&パチスロのイメージキャラを題材にしたアニメ化は近年連発されているが、この作品の場合はキャラがディーラーなんで時代劇やったり大工やったり海に潜ったりすることなくちゃん…

サキよみジャンBANG! #91

ジャンプフェスタ特集。 いつもの三人とは別に会場の紹介していたCMで人気らしい女の子、リボーンのOP&EDクリップ集とテニミュメイキングのDVDを買って紹介していたのが何かとてもガチっぽくて面白かった。 VOMICは黒子のバスケ第二弾、緑間との再戦編。 セ…

1/8日アニメニュース

金曜ぶんの感想。 そういえばブルーレイレコーダーの方のCS無料視聴期間が残っていたようでアニマックスのウルヴァリン録画出来たんだけど、月曜休日の無料開放日にも放送があるらしいので感想はそっちで。