へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-03から1日間の記事一覧

(TVK)アスタロッテのおもちゃ! #4

TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」EDテーマ 真夏のフォトグラフ TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.2 明日葉/直哉 TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.3 ゼルダ/エフィ ロッテと女王様、すれ…

(TVK)そふてにっ #4

つまさきだち (初回限定盤)(DVD付) ソフトテニス専門店でライバル校と出逢う話。 たとえ声が沢城みゆきでも、ヒロインとくっつきそうな男の登場は複雑だ・・・!! しかし男キャラにライバル情報にと、順調に普通のスポーツアニメ路線にシフトしていってる感…

機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート

「ジオンの残光」との連続放送。こちらはOVAリリース途中に番外編として「エンドレスワルツ劇場版」と同時公開された作品。 あくまで総集編&番外編なんで大きな見せ場があるわけでもないのだが、シローとアイナのビームサーベル温泉に多く尺を割いてくれて…

機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

キッズステーションでGW無料放送された劇場版の「0083」。ちなみに公開はOVA版完結直前でラストシーンが若干異なる模様。 OVA全十三話を二時間強に再編集している為、かなりすっ飛ばし気味ではあるが重要なシーンは押さえられていて物語の概要はわかりやすい…

青の祓魔師 #3

青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I 燐の学園都市への初登校と、そこで弟の別の顔を知る話。 巨大学園の描写はいきなりファンタジー色が強くなってしまっていて多少の違和感はあるものの、単純にワクワクさせる要素ではある。 魔法の鍵でエクソシス…

ONE PIECE #496

サボの真実。 親の愛を受けられず貴族の常識にも馴染めず、アウトローへと堕ちていくサボの描写が原作以上にヘヴィに感じられたなぁ。 ただサボの父親がチョーの兼ね役なんで、悪いブルックに見えて仕方なかった・・・。

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #5

Ready Go! ダンがレンとタッグを組んでバトルをするも、レンが手抜きして敗北。 レンが何を企んでいるのかについてはまだ見えてこないが、スパイというよりは第三軍みたいな感じなのかな。 あと宇宙人にキャトられて洗脳されてしまった上位ランカー子が結構…

トリコ #5

トリコ&ココVSデビルオロチ。 ココが本気出してから決着の五連釘パンチまでのアクションがなかなか濃くて見応えがあった。 段々とこの作品なりのアクションの方向性が固まってきている印象を受ける。 一方でストーリーについてはリポーターの扱いがまだ固ま…

5/3日アニメニュース

日曜のトリコからと、キッズステーションでGW無料放送されたガンダムOVA劇場版二作品の感想。日曜前半と連続更新。