へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-07-30から1日間の記事一覧

輪るピングドラム #4

DEAR FUTURE ストーカー少女のデスティニーを見守っていたら事態が意外な方向に急転直下。 本編のデートは妄想ミュージカルと腹黒能登との女のバトルが軽快に展開されていて単純に楽しかった。 しかし一体どういう意味のある話なのかわからないものを延々と…

BLOOD-C #4

本日も小夜は歌って学校や喫茶店でまったりしてお父様ラブラブで夜は古きものと戦って、いつも通りの日常を過ごす・・・が、どこかがやはり狂ってる。 四話連続、同じ構成で特撮ヒーローか魔法少女ものかって安定ぶりなのだが、ポイントごとにズレを強調する…

ダンタリアンの書架 #3

短編二話構成で、子どもたちを天才にしてしまう本の話と、食人植物の話。 どちらも世にも奇妙な幻書物語って感じで作品の方向性を掴むうえでも二話構成は良かった。 ただ肝心の内容がどちらも何も問題解決していないのに加えて、そもそも幻書が絡む必要があ…

猫神やおよろず #3

猫神やおよろずOVA [Blu-ray] マンガ家のアシスタントをしていたこびと達が過酷な労働に耐え切れず逃げ出す話。 いきなりメタっぽい方向に行ったのに驚いたけど、終わってみれば流れはちゃんと日常癒し系で安心した。 しかし途中のマンガ原稿シーンは手抜き…

サキよみジャンBANG! #119

劇場版ナルト特集でゲストに竹内順子と遊助が登場。 竹内順子は最後の最後に映画のかなり重大なネタバレをしていたが・・・実際どういうシチュエーションなんだろう? VOMICは「放課後の王子様」。これは果たしてオチているのかと悩むネタも多いのだが、その…

森田さんは無口 #4

女子高生は無防備。 スカート内を下敷きうちわでパタパターといった見せないけどエロい描写はなかなかの威力。 ただネタにしてもいきなりノリが下世話になってきたのは少し違和感あったかな。 そして恒例のCMはまさかのデッドマン・ワンダーランド!! ユル…

7/30日アニメニュース

ニコ動の森田さんと金曜の感想。