へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-03から1日間の記事一覧

(新)クロスファイト ビーダマン #1

TRUTH/片翼-ツバサ-の行方- ベイブレード枠を半分もらってビーダマンアニメの新作開始。 監督:小高義規、シリーズ構成:猪爪慎一、キャラデザ:藤崎賢二、制作:シナジーSP。 今回はボンバーマンでも西部劇でもなく普通の少年がビーダマンで行われる謎の闇…

メタルファイト ベイブレード4D #27

十五分枠になったのを受けてOP&EDが短縮バージョンに。それでもOP&EDが削られないだけまだマシか・・・。 本編はタテキョーと遊くんの再会。 4Dになって新たなカップリングが続々発明されているが、これはかなり意外な組み合わせ。 俺は群れてないと孤独気取…

スイートプリキュア♪ #33

それぞれ夢に挑む響&奏と、それを守るという夢を見つけるエレンの話。 響の葛藤をきっかけにして他の二人も自分自身を見つめ直す流れに持っていく作りが上手かった。 ビートの孤軍奮闘とそれに応えて颯爽と現れるメロディ&リズムのシーンも決まってたな。 …

仮面ライダーフォーゼ #5

仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】 JKを恨むゾディアーツとJKに利用される弦太朗。 冒頭の仮面ライダー部に向かうクイーンのウキウキっぷりが素晴らしかった。何あのデレデレ感!! 部でのユウキとのやりとりも予想以上に楽しくて、本当にメインヒロイ…

海賊戦隊ゴーカイジャー #32

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【DVD】 ハカセが新武器の開発に挑む話。 色々と逆境を乗り越えながら頑張って作ってるものを横から「それ、オーレンジャーのパクリっすね」みたいに言われたらそりゃキレ…

バトルスピリッツ 覇王 #3

テガマルVSホストクラブのボーイっぽい喋りをする生徒会長。 ノリが軽いとかいうレベルじゃないだろあの生徒会長・・・!! 一体どこであんな口調を覚えたのか妙に気になるんですけど。 テガマルさんは良い感じにおかしなセンスしてて楽しい。真面目に勝負し…

べるぜバブ #36

OP&ED変更。 OPの男鹿とベル坊が遊んでるシーン、良く動いているのに男鹿だけ無表情なのがシュール!! EDは歌とダンスで子ども番組っぽいノリに。スーパーアニメーター一人原画が途切れたのは残念だけどこれもアリだな。 本編は帝毛乱入で六騎聖編決着。 真…

デジモンクロスウォーズ #55

新シリーズ、「時を駆ける少年ハンターたち」編に突入。これ一応新番組扱いなんだろーか? タイキとユウに新主人公のタギルを加えた男三人がメインになってデジモンハントを巡る戦いが始まる・・・ということらしい。 タギルはこれまた極端にわかりやすい熱…

花咲くいろは #26(終)

花咲くいろは 6 [Blu-ray] ぼんぼり祭りの熱狂ののち、喜翠荘にお別れを告げる最終回。 P.A.WORKSの集大成にして現時点での最高到達点と言える作画の美麗さに心奪われ、あまりにも清く正しく美しい物語の締め括りに感じ入る、極めて完成度の高い最終回だった…

10/3日アニメニュース

いろは最終回と日曜の前半ビーダマンまで。