へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-17から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス #23

TOTAL ECLIPSE ORIGINAL SOUNDTRACK TOTAL ECLIPSE SONG COLLECTION (DVD付) ・ラス前、テロリストの内部崩壊と自業自得な人類存亡の危機。 ・アメリカ本土防衛の為にアラスカ切り離すって大胆というか一周回ってバカというか・・・。 ・もはや人類を滅ぼす…

イクシオンサーガDT #11

・DT死す!! ・シリアスバトル決戦回っぽく始まったのに、変態人質交換だのコントトラップだの好き勝手やった挙句に主人公&ヒロイン死亡オチ。 ・まあ今期は爆発程度じゃ誰も死にそうにないんだけどさ。 ・逃げ切る為に偽装死する作戦を立てたのだとすると…

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス #10

・かつてイヴと呼ばれていたヤミと、その生みの親ティアーユの思い出。 ・「BLACK CAT」時代に続いて福圓美里が二役。 ・当時のティアーユとイヴの演技分けってあまり記憶に残っていないのだが、今回は明確でどちらも魅力的だった。 ・福圓美里がずっと変わ…

中二病でも恋がしたい! #11

TVアニメ 中二病でも恋がしたい! ドラマCD 極東魔術昼寝結社の夏に聞く黙示録 ・中二病を卒業した六花と、その現実を受け入れられない凸森の葛藤。 ・「普通」になった六花のたどたどしさと、それに自分の存在を否定されていくような凸森の切なさは同様に変…

好きっていいなよ。 #11

・めいと大和がランドでイチャイチャデートしている間に、めぐみがぶっ壊れる話。 ・まさしく天国と地獄な容赦のない対比は面白かったが、もはや二つのエピソードが連動する意味がない気がする。 ・実際にめぐみの大和への想いは仮のものだとモヒカンが指摘…

機動戦士ガンダム第08MS小隊 #2

・地上に降りて小隊を率いたものの、早速はぐれるシローの初任務。 ・熱帯雨林を舞台にクセのある小隊がロボット戦をやる構図は「ボトムズ」クメン編を彷彿とさせる。というか意識されてたんだっけ? ・ただ、ATですら無理あるのにモビルスーツの全長と二足…

遊☆戯☆王ZEXAL II #10

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6) ・銀河眼VS銀河眼、タキオンとフォトンの対決。 ・タキオンだから時間を超える能力を持っているわけね。スタンドっぽい反則感。 ・せっかく遊馬を助けにきたのに出番をカイトに奪われて解説に回るシャークさん。 ・最…

マギ #11

瞬く星の下で(期間生産限定アニメ盤) ・練紅玉登場と、衝撃の国民奴隷化計画。 ・紅玉は花澤香菜のヤンからデレへの切り返しが見事に決まっていて良い感じ。 ・ドロンジョ様みたいな「やーっておしまい」といい、ちょろいにも程があるオチ方といいアニメでイ…

HUNTER×HUNTER #59

・ついにOP特別版が十秒くらいになってしまった・・・。 ・いやもう、素直にOP削るわけにはいかないんだろーか? ・しかも今回からグリードアイランド編なのに使われてるの旅団のところだし。 ・ともかくGI編突入でゴンとキルアの念の応用特訓。キルアのドM…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #102

カードファイト! ! ヴァンガード アジアサーキット編 (6) [DVD] ・櫂くんVSレオン、決着。 ・存在を抹消された一族の無念より、好きなカードの記憶失っても頑張ってたアイチの方が偉いという櫂くん理論が凄え!! ・惜しくも敗れてしまったが、最期のアイチ…

12/17日アニメニュース

箇条書きで先々週の日曜後半。 選挙特番で放送時間変更が多く、中二病と被ってた好きなよは録画したものの実際には金曜のBS11が初見に。