へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-03-21から1日間の記事一覧

幕末義人伝 浪漫 #9・10・11

9話。徳川の姫として誘拐された妹を巡り、孫一と対決。 巫女さん冒頭で首の骨折られたような音したけど、それは大丈夫だったのね。 妹の事情を巡る過去回想は、基本真面目ななかにカリ城パロを仕込んだりする抜け目のなさが面白かった。 しかしあの状況だと…

THE UNLIMITED 兵部京介 #9・10・11

THE UNLIMITED 兵部京介Original Soundtrack 9話。カタストロフィ号、沈没。 本放送時、丁度裏の日テレでタイタニックやってて笑った。 ともかくヒノミヤの裏切りと幾重にも張られた罠が兵部を追い詰め破壊を招く話。 全編に渡って作画演出の密度が素晴らし…

さくら荘のペットな彼女 #21・22・23

21話。凡人の地獄、ここに極まれり。 授業中に七海がふいに泣き出すシーンは、ふっと糸が切れてしまう人間の脆さが嫌らしいほど良く出ていた。 そこから、空太の方もボカロに敗北、負け犬同士で雨に打たれて傷の舐め合い、署名活動寝過ごし終了、トドメに…

アイカツ! #21・22・23

21話。伝説のアイドル映画、怪盗スワロウテイルの新作オーディション。 スワロウテイルの能登ボイスの方・・・一体何ママンなんだ!? ともかくオーディションは、蘭ちゃんとユリカ様が常識人だったせいでバカを見る展開に!! この流れだったら最終的には…

石田とあさくら #9・10・11

9話。アリスちゃん(石田)と山田のフラグが進展。 石田のあの態度って一種のツンデレであって、意外とあさくらより山田の方と上手くいく可能性あるのか? いや、上手くいったからどうだとも思わんが!! 10話。山田の妹と石田とのフラグが進展。 ブルマ…

琴浦さん #8・9・10

8話。風邪をひいて超能力が消えた琴浦さんが真鍋とデートする話。 心が読めなくなった途端に琴浦さんが無防備になる展開は、萌え要素であると同時にあれだけ忌み嫌っている能力にどうしようもなく頼って生活してしまっている琴浦さんの隙を描く形にもなって…

更新についてのお知らせ

とりあえず3月の最初だけは通常通り上げて、ここからはまとめ上げになります。 さすがに最終回や新番組が始まるのに半月以上前の感想上げてても仕方ないので・・・。 全てを一斉に上げていくのは不可能なので、あくまで観終わったものから優先に上げるとい…