へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE PIECE時代劇SP

ONE PIECE シックススシーズン 空島・黄金の鐘篇 piece.8 [DVD]
年末スペシャルということで、時代劇番外編。
一時間通しでやるのかと思ったら、二話構成だった。
一話目は紹介編という感じのルフィ親分VS道化組。
二話目がビビを巡る話となっている。
小泉昇作監ということもあって、作画レベルは非常に高く、
観ているだけで楽しい。
気になったのは、ルフィ親分のキャラが
明らかにルフィより頭いい感じになっていること。
海賊から岡っ引きになったんで他のキャラと違い
性格そのままってわけにはいかなかったんだろうけど、
ルフィのあのキャラというのは、
やっぱり世界観や物語と不可分になっている
独特のものなんだなーと再認識させられた。