へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 #12

はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~ 第1巻 [DVD]
いきなり小林清志ナレーションによる鎌倉幕府滅亡の
歴史語りが始まるというハッタリ全開の出だし。
そして、生徒会長&ゴスロリファッションな黒闇天と
江ノ島の海岸で渋い会話を交わす先輩、
はっぴぃセブンのみんなも先輩のことが好きなんだと聞かされ
ショックで力を解放し死んでしまう亜麻乃、
それを見て叫びを上げるくりや、
崩壊していく街と鳴り響く絶望の音楽・・・と、
何かあり得ないくらいな盛り上げ方してて凄かった。
亜麻乃は、真実を知って黒化しラスボスに、という
パターンだと思っていたので、いきなり死んだのにはびっくりした。
まあ、最後くらいはっぴぃセブンに活躍させないと
バランス取れないってこともあるんだろうけど。