へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ぱにぽにだっしゅ! #25

ぱにぽにだっしゅ! オリジナルサウンドトラック「学園祭」 ドラマCD ぱにぽにだっしゅ! Vol.1
ああっ、前回の時代劇もまた罠かっ!!
というわけで時間軸は前々回の直後に戻って、
今度こそ地球の危機を救う為ぱにぽにX出撃。
冒頭から前半にかけては珍しく実写ネタが多かった。
トリックはかなりそのまんまだったんだけど、
それ以上についにピカード艦長ネタを
そのまんま出してきたことに、最終回直前を感じた。
今回の話自体も、結構スタトレ入ってるよね。
で、後半はヤマト&ロボットアニメパロ一色。
石丸博也っぽい声がしたんだけど、あれ誰? 麦人
ガイキングがフェイス(どころじゃないが)オープンしたら
中からマジンガーな頭したエヴァが出てきて
石破ラブラブ天驚拳で決着という流れは、妙に美しかった。
それにしても、一条祭りが原因でしたというのは、
絶対始めから計算して構成してたわけじゃないんだろうなー。
何かノリでネタをいじくってたら自然発生したって感じだ。