へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)灼眼のシャナ #17

灼眼のシャナ
灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.I
being(初回限定盤)(DVD付) 紅の静寂
OP変更。このタイトル未定となってる奴でリンク合ってるのかな・・・?
変更タイミングが遅かったのは、本編の新展開入りと合わせたからか。
吉田さんが前面に出てくる作りになっている。
曲自体のインパクトは新EDと同じく一期には遅れを取るかなー。


新展開突入。
久し振りの日常編だったので、メガネかけてプール入ってた男を、
こいつ誰だっけ、新キャラ? と本気で思った・・・。
そうか、これが巷で噂の池トーチ化か・・・。
悠二を巡って争いはじめたシャナと吉田さんだったが、
吉田さんが新たなフレイムヘイズと遭遇、
世界の真実を知らされてしまう。
というわけで、日常パートのヒロインと思われていた吉田さんが
一気に物語の核心部分に切り込んできた。
悠二がトーチであると知ったらどうするのか、
シャナとの関係は、シャナやマージョリーが街を離れることを
考えていることとどう繋がってくるのか、先への興味は尽きない。
シャナがどんどん日常的な面を見せてきているのに対して、
吉田さんが非日常に引き込まれていくという構成自体も面白い。
ところで、「この声は!?」と言われた瞬間、
ああ飛田展男だろ、と理解した視聴者の八割くらいは、
予告の「みさご祭りに紛れて開始される教授の実験」というセリフに、
いかがわしい妄想を抱いたに違いないよね。