へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #46

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2
交響詩篇エウレカセブン
エウレカセブン NEW VISION
レントンが自分で腕殴って自分で熱出している横で、
エウレカと子供達は嵐の中で修羅場続行中。
しかしそんな時、エウレカが羽化して羽根人間に。
目を覚ましたレントンは、海辺で佇む羽根少女に、
何かフェチっぽい感銘を受けたらしく、
「奇麗だ……」とその姿を全肯定。
その言葉に救われたエウレカレントンへの愛を改めて確認。
今度は子供達も加わって、何度も何度も同じこと繰り返してきたけど、
ようやっと・・・ようやっと五人は家族になれたのでした。
長かった・・・4クール作品というのをフル活用して、
まさかここまでしつこく男女のくっついたり離れたりを
リピートさせながら関係の成熟を描いていくとはなぁ。
見た目への一目惚れ、傷を舐め合う擬似母子関係から、
ついにここまでやってきたということには純粋に感慨深さを覚える。
しかしこれが、元の世界での決戦と最終的に
どのようにリンクしていくんだろう?
そのまとめ方がどうなるかが、この作品の評価を決定付けることになりそう。