へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディ #50

おねがいマイメロディ 柊恵一 ヴァイオリンソロアルバム
再生怪人大暴れによる混沌とした状況が、
擬人化クロミ様の登場で感動の嵐に変わったらイイナ!!
冒頭の、平和な日常を人と逆向きに歩いていく柊、
という描写からして何かただならぬ演出力を感じたのだが、
話が進めば進むほど、マイメロらしい混沌としたネタと
脱力系のギャグと切実な恋心と奇蹟の超展開が
組み合わさっていって最終的にとんでもない出来に!!
再生悪夢魔法からは、ゲストキャラ一人として
無駄には扱わないというスタッフの愛が滲み出ていたし、
歌とクロミの柊を巡るぶつかり合いには、
歌をメインヒロインとしながらも、
クロミをちゃんとそれに匹敵する存在として
尊重していることが伝わってきて本当に嬉しかった。
トドメに柊の封印された思い出から、
歌への想いとともに擬人化クロミ女神様の如く登場だもんなー。
一年間の積み重ねの全てを爆発させるような見事な演出の数々だった。
最終回は、ついに美紀のポエムが完成して、
みんなで歌を歌ってダークパワーを浄化するんだろうけど、
果たして一体どんな歌が出てくるのか・・・。