へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)吉永さん家のガーゴイル #1

「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負
原作未読。
普通の一家に若本規夫の声で喋る
守護石像がやってきて大騒ぎ、という
ご近所ドタバタコメディもの。
ただ、笑いの要素よりも第一話はハートフル要素の方が強かった。
友達のお父さんが視覚障害者だとか、
それを狙って泥棒が侵入するとか、意外と設定が重い・・・。
きちんと重さを持ったうえでの、ほのぼのというのを狙っているのかな。
しかし、一話完結でこういう話を繋げていくんだと思っていたら、
いきなりヒロイン誘拐で次回に続いて驚いた。
もしかして何か背後に大きなストーリーがあったりするんだろうか?