へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しにがみのバラッド。 #6(終)

しにがみのバラッド。 第1巻 初回限定版 [DVD]しにがみのバラッド。 第1巻 通常版 [DVD]
しにがみのバラッド。 第2巻 初回限定版 [DVD]
しにがみのバラッド。 第3巻 初回限定版 [DVD]
TVアニメ「しにがみのバラッド。」オリジナルサウンドトラック
ななくさのバラッド。
憧れの先輩のキスシーンを目撃したショックで、
うっかり自殺してしまった少女が、
自分がいなくなったあとの世界を幽霊になって見て回る。
そこで生きたいという願望を芽生えさせるが、
実は少女は幽体離脱していただけでした、という話。
正直、幽遊白書の第一話とか言うまでもなく、
よくある話だなーという印象しかなかったんだけど、
これが最終回で良かったんだろうか。
結局モモってまともに作中の人物の魂を連れていったのって、
一話目しかなかったような・・・。
最後にいつも通り泣いていたけど、
今回は別に泣くような話じゃなかったと思うし。
全体としては、「絶対少年」から続く望月監督らしさが良く出ていて、
まったりと雰囲気を楽しむにはいい作品だった。
しかし、エピソードのバリエーションを楽しむのが
ウリの設定なのに、六話しかなかったのはやはり残念。