へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ひまわりっ! #1

ひまわりっ!キャラクターボーカルアルバム 霞の里唄祭りっ!
タイトルや忍者学校でくのいち修行といった設定から
もっとライトなコメディ作品を連想していたので、
飛行機落ちたり教師を線路に放置して殺そうとしたり
ヒロイン達が優秀な忍者の遺伝子から造られた
試験管ベビーだったりといった展開の連続に、ちょっと引いた・・・。
絵と話と設定と演出がてんでバラバラな方向を向いているような。
作画、特に背景美術はかなりのレベルなので、
余計にこの爽やかな里の描写と話が噛み合っていないのが違和感ある。
これからライトなノリが出てくるのか、
それともシリアスさが増していくのか、今後の動き次第かなー。
あと、「ばっちゃ」とか「御主人様と契り」とか、
微妙に舞乙と被ってるのは一体?