へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ウィッチブレイド #6

XTC(エクスタシー) あしたの手
クローンブレイドとの戦いで重傷を負う雅音。
しかし雅音の方はあっさり回復、
対して相手となった栞の方は謎の暴走を開始してしまう。
今回も変身してのアクションシーンは冒頭だけで、
基本的にはドラマ中心。
アクションで一番カッコ良かったのが変身した
セクシーな女達ではなく、
名もなき回収班の皆さんだったのはどうなんだろ。
あの回収班の皆さん優秀だなー。常に冷静で判断も的確だ。
カリ城のルパンがドラゴンボールの悟空のように、
メシを食いまくって体力回復させる姿や、
何よりも娘を守る為に戦うという姿勢で
雅音の本質的なバイタリティーの強さを表現していたのは面白かった。
一方でハムスターとモルモットを間違えたのには笑った。
こういう笑いの部分でキャラを掘り下げていくのは上手い。
鷹山さんも単なる強面から段々と人間らしさが出てきて今後が楽しみ。