へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に #13

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 [DVD]コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD]
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック
PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
祟殺し編、五話目。
沙都子の家に行ったら沙都子が一晩耐久長風呂で大変なことに。
服も着せずバスタオル巻いただけで診療所に連れていく圭一だったが、
そこで監督の睡眠薬自殺、大石さんの失踪を知る。
どちらも自分が死ねと呪った人物・・・しかし事態はそれに終わらず、
何と神社の境内でカラスにたかられている梨花の全裸死体を発見!!
しかも沙都子に犯人と疑われてドツボ、そして吊り橋から叩き落とされる。
その刹那、ああもう雛見沢なんか滅んじゃえよーと思ったら、
本当に雛見沢が火山ガスで全滅しちゃいました。完。
・・・って終わりかよ!!
これは・・・今までの二編以上に訳わからんまま終わったなー。
前回出てきた謎も、今回の謎も、ヒントが極端に少なくて
ただただ訳がわからないだけだ。
しかも何か、祟殺し編の大部分の回答を担う皆殺し編
アニメ化されないらしいので、これはまさかこのまま投げっぱなし・・・?
監督と大石さんは真実に迫ったせいで偽装焼死して身を隠していた
鷹野さんにやられちゃったのかなーというのはわかるけど、
全裸でカラスに食われてた梨花は本気で何なんだ?
死ぬのはいいけど何故全裸!?
しかも一晩でカラスにたかられるほど腐るか?
全裸もカラスもただの演出なのかなぁ・・・。


前回、総作監補だった沼田誠也が正式に作監として降臨。
ああ、どうりで今回、いつにも増してエロかったりグロかったり
ウネウネ動いたりしていると思った・・・。
ただ、演出としては圭一がブチキレるシーンなんかは
狂気を感じさせるよりは笑いを誘ってしまっていたなー。
次回からは暇潰し編