へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)西の善き魔女 #13(終)

西の善き魔女 第1巻〈通常版〉 [DVD]西の善き魔女 番外編ドラマCD 赤毛の貴公子と黒髪の少年
西の善き魔女 第1巻〈初回限定版〉 [DVD]
西の善き魔女 第2巻〈初回限定版〉 [DVD]
TVアニメ「西の善き魔女」オリジナルサウンドトラック
詩人ワープを駆使して女王の前に集合する女王候補三人&ルーン。
そこで女王が騙る世界の真実・・・を完全無視!!
「昔のことなんでどうでもいい!!」って、
この作品の設定語りの部分を最後に全否定しやがった・・・。
まあ、実際観ててずっとそう思っていたので、
フィリエルのその言葉が痛快だったのは事実なんだけど、
いかにも強引なまとめという感じは受けてしまうなぁ。
カエルにびびって負ける黒幕とか、
お母さんに怒られた子供みたいな扱いにされる中田譲治とか、
津波も何も詩人パワーで一発解決とか、いちいち超展開だった。
全体としては、作画や声優の魅力、
正統派と思わせて色モノ路線を突っ走っていった
ストーリーと演出など、見所も多かったんだけど、
やっぱり1クールでまとめるには無理のある題材だったと思う。
放送時間も含めて、もうちょっと余裕を持って楽しみたかった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。