へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-06-24から1日間の記事一覧

(TVK)西の善き魔女 #12

西の善き魔女 第1巻〈初回限定版〉 [DVD] 西の善き魔女 第2巻〈初回限定版〉 [DVD] TVアニメ「西の善き魔女」オリジナルサウンドトラック 裏切り者の石田彰とか、死んだフリしてただけの中田譲治と対決。 世界が大変なことになっているその最中に、 最重要な…

(TVK)夢使い #12(終)

夢使いIII(初回限定版) [DVD] 夢使い4(初回限定版) [DVD] 夢使い5(初回限定版) [DVD] 夢使い キャラクターCD~三島塔子~ 悪夢の正体は、実の父親に恋心を抱いたがゆえ、 父親を死に追いやってしまったという塔子の想いだった。 しかし燐子は「夢に善悪はない…

(TVK)女子高生GIRL'S HIGH #12(終)

女子高生 GIRL’S HIGH DVD-BOX 2 女子高生 GIRL’S HIGH 3〈通常版〉 [DVD] 女子高生 GIRL’S HIGH 4〈通常版〉 [DVD] 文化祭でメイド喫茶をやったところ、 隣のクラスの高橋美佳子がネコミミメイドや 妹ブルマで対抗してきて、絵里子達もエスカレート、 温水…

(TVK)ひぐらしのなく頃に #12

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD] TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック why, or why not 祟殺し編、四話目。祟殺しは全五話らしい。 沙都子の叔父さんを殺して帰ってきた圭一、 そ…

(TVK)ひまわりっ! #12

ひまわり音絵巻 温泉を掘り当てたハヤト殿が桜の精に呪い殺されそうになる話。 ハヤト殿とひまわりの仲違い、というのが前面に出てきそうな サブタイトルだったのに、そういうのあんまり関係なかった……。 ハヤト殿は相変わらず、文句が多くて役立たずで その…

ツバサ・クロニクル第二期 #9

ツバサ・クロニクル オリジナルサウンドトラック Future SoundscapeIII(初回限定盤) 目覚め始めるもう一人の小狼。 今の原作展開とリンクしていて観ていると 色々伏線があったんだなーと確認出来て面白い。 サクラの小狼の瞳へのキスが深い……。 モコナの心の…

BLOOD+ #37

BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲 (ロンド) ~ BLOOD+ One Night Kiss 誕生会にお呼ばれされて、プレゼントのヌイグルミ買って やってきてしまった小夜。そこにカールが襲来。 しかし、駆け付けたシフも含めた仲間達の存在が小夜を支え、 一方孤独から解き放たれる…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #13

シェイドから貰ったハーブをピュピュがお手伝いしようとして台無しに。 で、ファインがブチキレてピュピュに激怒し、 更には熱を出して倒れてしまう。 久々……というか新シリーズになって初めて ファイン×シェイドっぽい描写が出てきて、 今までのフラグは無…

彩雲国物語 #12

彩雲国物語 第2巻〈初回限定版〉 [DVD] 彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1 花町で秘密のバイトをしていた秀麗が、 そこに迷い込んだ美少年と一緒にゴロツキに目を付けられる。 秀麗って耳年増なところがあったけど、 こういう場所に出入りしていたせ…

風人物語 #2

風使いの里で風の扱い方を教わる三人。 一緒にきた友達二人がいい感じになってしまい、 一人でふてくされている主人公のモヤモヤした感じが良かった。 ただ、里の祭りが具体的にどんなものなのか、 何でじいちゃん死んじゃったのか、 そういう出来事を経て何…

シュガシュガルーン #51(終)

シュガシュガルーン Vol.10 [DVD] シュガシュガルーン Vol.11 [DVD] ショコラがピエールとのラブラブパワーで 闇の王を退けてハッピーエンド。 途中、観逃していたり真面目に観ていなかったりしたもので、 あれここで終わりなのか、という感じが。 個人的に…