へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #140

ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合 パート2 特典 ケロロ型小物ケース付きニンテンドーDSLite専用 ケロロ軍曹 スウェットフィット 敬礼ケロロverニンテンドーDSLite専用 ケロロ軍曹 スウェットフィット ギロロverasin:B000LR1FII:image:small
ケロロ軍曹 3rdシーズン 3 [DVD] ケロロ軍曹 3rdシーズン 4 [DVD]
asin:B000LQXVWM:title
ニンテンドーDSLite専用 ケロロ軍曹 シール ケロロver (液晶シール&デコレーションシール入り)
ニンテンドーDSLite専用 ケロロ軍曹 シール ギロロver (液晶シール&デコレーションシール入り)
一話目は予算使いきりの為に無駄な工事を繰り返す
公共事業のあり方に一石を投じる社会派ネタ。
最終的に、上司(軍曹)が使い込みをしていたのがバレて
大変なことになるというオチまでもが妙に生々しかった。
二話目はメディアが切り替わるたびに商品再発売を繰り返す
バンダイビジュアルのあり方に一石を投じる社会派ネタ。
・・・っていうか明らかにそれ
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
についての文句だろ!! ガンダムは必ずそのメディアの末期に
投入され最後の荒稼ぎに使われるという・・・。
たぶん次世代DVDでも、次に取って代わられようという
ギリギリの時期にガンダムは出るぞ。
そして軍曹のように買う人は毎回買う・・・。
エヴァ語りによるそういう深層心理解説が的を射ていて面白かった。
片付けネタも、いちいちリアリティがあって、
これ絶対スタッフの実話だろうなーという感じが。
しかし、色々と今回の話は大丈夫だったんだろうか?
フィクションだって言っておけばどうにかなるのか・・・。