へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-12-21から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #38

[DVD]" title="ケロロ軍曹6シーズン 13 [DVD]" class="asin"> 夏美に傘を届けようとする話と、忘年会でブレイコーラ。 一話目は色々と理屈つけながらも、すっかり軍曹達の外出時ルールがユルくなっているのが気になった。 二話目は、無礼講と引っ掛けている…

荒川アンダーザブリッジ×2 #12

荒川最強決定戦。 こういう時に立木文彦がいるとPRIDEネタがスムーズに成立して凄く便利だなー。 P子の快進撃やら真の最強として君臨するマリアさんやら意外なシチュエーションで意外なキャラが動き回っていて非常に楽しくはあるのだが、まさかこんな本編と…

心霊探偵八雲 #12

八雲と後藤の過去話と、一心を脳死に追いやった事件の真相。 娘の臓器移植の為に医者がわざと脳死状態にしたって・・・医者にそんなことされたらと思うとリアルに背筋が寒くなる。 きっかけを与えただけと言いながら明らかに誘導している八雲父の鬼畜ぶりも…

最強武将伝 三国演義 #38

関羽、死す。 水攻めでの勝利や碁打ちをしながら手術を受ける豪胆さなど関羽の武神ぶりを印象付けるエピソードをきっちり描きながら、死ぬ時は容赦なく処刑!! いや本当に、関羽ほどの重要キャラでも「外に連れ出して斬れ」の一言で終わりなのな!! 関羽を…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #38

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 6 [DVD] 商店街の名物サンタじいさんの孫が反抗期を迎える話。 祖父と孫の間にある微妙な距離感、昔は好きだったおじいちゃんを恥ずかしく感じてしまう心の変化など、意外と丁寧な演出がされていた印象。 ただ、…

メタルファイト ベイブレード爆 #38

アメリカVSユーロ、まずはゲオルグが半裸で立ち往生!! ゲオルグはすっかり脱ぐのがネタとして定着していて、妙においしいキャラになっちゃったなー。 それと相手のジャックも内山昂輝の変態演技が驚くほど似合っていて楽しかった。 内山昂輝は何か急速に芸…

ハートキャッチプリキュア! #44

ハートキャッチプリキュア!【8】 [DVD] プリキュアの友達だと嘘をついた女の子の為に、キュアフラワーが奇跡の復活。 特にどういう理由で復活出来たのか説明がなかったのだが、プリキュアって気合いで現役時代の姿に戻ったり出来るものなのか? というか若…

バトルスピリッツ ブレイヴ #15

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 14 [DVD] ダン、ディックに勝利し女王に十二宮Xレア探索の協力を取り付けることに成功。 しかし巨乳女王が目の前で跪くという周囲が騒然とするような状況になっているのに、絶対にポケットから手を出さないダンさんのあのこだ…

夢色パティシエール SPプロフェッショナル #12

夢色パティシエール11 [DVD] オジョーの店との対決は、宣伝で大差をつけられ劣勢のスタート。 ちゃんとオジョーがラスボスらしく嫌味な悪役になっているのだが、今までの経緯を考えるとオジョーがまるで成長していないのは若干複雑。 オジョーにも何かしらメ…

12/21日アニメニュース

日曜の残り。