へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #146

ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合 パート2 特典 ケロロ型小物ケース付きケロロ軍曹 キャラセル ケロロ軍曹5 (BOX)
ケロロ軍曹 3rdシーズン 5 [DVD] ケロロ軍曹 3rdシーズン 6 [DVD]
冥王星からやってきた少女が冥王星を忘れないでと
必死でアピールするものの冬樹以外の人間は
すぐに彼女とお供のモンスターのことを忘れてしまう。
そして人々の記憶から薄れた彼女達もまた・・・。
冥王星ネタを中心に、同じ出来事を毎日繰り返すループネタ、
各種冥王星絡みのパロディネタ、冬樹と異界少女の交流ネタと
数々のアイディアを投入した非常に贅沢で完成度の高い回だった。
繰り返しバトルはバンク使用することもあってか
必殺技連発の派手な作画で見応えがあった。
ギロロの最終必殺技ってツインバスターライフルなんだ・・・。
少女役は荒木香恵、そしてモア殿がセーラープルートコスを披露と、
そっち方面の仕込みも抜かりなし。反射衛星砲もあったし。
少女が消滅してしまうラストはこの作品にしては
かなりシニカルで切ない雰囲気が出ていたなぁ。
ともかく、全体にスタッフの冥王星愛が感じられる内容だった。
そりゃSF好きやアニメ好きにとっては
冥王星って色々と特別だからなー。