へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DEATH NOTE #20

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]デスノート キラとLの手錠チャーム キャスト(メタルコート)製アクセサリー(チャーム)デスノート ミサのクロスチョーカー シルバー925製アクセサリー(ペンダント)
DEATH NOTE Vol.4 [DVD] DEATH NOTE Vol.5 [DVD]
DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラックII
ぶっ生き返す
OP&ED変更。
さすが日テレ深夜アニメの最終兵器、マキシマムザホルモン!!
またとんでもない曲でとんでもない映像を引き出してくれた。
ライトの顔が分裂する冒頭から面白過ぎだったが、
サングラス着用ダンディ相沢とリンゴ持って踊るリュークで爆笑。
完全に演出の方向が突き抜けてきてるなー。
セクシーなミサやLのカポエラキックなど
普通に見事な作画も多かったんだけど、
全体としてはやっぱり壮大なギャグだ・・・。
第二部キャラも総登場。けどネタバレになってる気もする。
EDのゴツいライトも第二部仕様なのかな。
あれダイブしてたのね。秘密基地から射出されてるのかと思った・・・。


本編もシリアスな心理劇と合間のギャグが
上手く噛み合っていて、実に好調。
三人輪になって仲良しこよしなシーンの演出、
ミサの死刑ポーズの動き、Lの食べ物ネタのエスカレートなど、
やはりギャグテイストが出てくるヨツバ編に入ってから、
演出も声優の演技も活き活きしてきていると思う。
予告の平野綾とオマケコーナーの工藤晴香も今回は良かった。