へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天保異聞妖奇士 #22

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二 [DVD]天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 三 [DVD]
今回出てきた朝鮮領土の竹島は二十一世紀の竹島とは別物です。
・・・一瞬、打ち切りに狂ってとんでもないネタに
手を出してしまったかと驚くというよりも背筋が凍った。
それでも、そこに触れてきただけやっぱり無茶ではあるが。
全体としてはギャグ編で、小笠原さんの珍発明や
透け透け宰蔵など笑えて萌える描写が満載だったのだが、
一方でアトルが切腹を控えた侍を助けようと奔走する話が
同時に描かれていて、何とも妙なバランスの回になっていた。
とはいえ、打ち切り間際の作品に特有の内容を一話に
詰め込むことで生まれる不思議な熱と勢いも感じられて、
悪いという印象までは持たなかった。
ある意味、今が一番この作品の面白い時期なんだろうと思う。