へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-03-10から1日間の記事一覧

月面兎兵器ミーナ #9

月面兎兵器ミーナ キャラクターコレクション(4) ブラックキャットのキャラデザだった秋山由樹子による一人原画回。 動き自体はそれほど多いわけではなかったが、 ピンポイントで大月ミーナや六棟さんの胸がたわわに揺れて見事だった。 五人のミーナが全員集…

(TVK)神様家族 #10

久美子と付き合う決意をした佐間太郎、 テンコは自分はもう必要ないと天界に戻る決意をする。 今までと同じことをまた繰り返しているだけとはいえ、 前半はシリアスな恋愛劇の雰囲気だったのに、 後半天使長がブタの貯金箱の姿で出てきてからは完全にギャグ…

(TVK)京四郎と永遠の空 #10

京四郎と永遠の空 第一巻 (初回限定生産) [DVD] 京四郎と永遠の空 第ニ巻 (初回生産限定版) [DVD] 京四郎と永遠の空 オリジナルサウンドトラック 京四郎と永遠の空 ドラマCD「天使たちの協奏曲」 どうせやられるんだろうと思っていたソウジロウ&たるろって…

史上最強の弟子ケンイチ #

史上最強の弟子ケンイチ 2 [DVD] 史上最強の弟子ケンイチ Original Sound Track ハーミットVS新島。 新島の華麗な騙し&逃げテクニックを見せつけたうえで、 梁山泊の妖怪どもに新島が完全に形無しになるという 構成になっていたのは上手い流れだったなー。…

(TVK)ひまわりっ!! #10

ひまわりの実家へ行きばっちゃに出生の秘密を聞く。 政府から預かって育てたというのはいいとして、 何で政府がばっちゃの記憶なんて持ってたんだ・・・? ばっちゃ自身もかつて政府に実験されていたってことじゃないと 辻褄合わない気がする。もう辻褄なん…

ドラえもん のび太の恐竜2006

映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産) [DVD] 劇場版ドラえもんリメイク第一弾。 OPとEDがカットされていたのに加えて、 本編も所々カットされていたような感じでちょっと残念。 とにかく凄まじい作画アニメで、 すでに名作とし…

天保異聞妖奇士 #22

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 三 [DVD] 今回出てきた朝鮮領土の竹島は二十一世紀の竹島とは別物です。 ・・・一瞬、打ち切りに狂ってとんでもないネタに 手を出してしまったかと驚くというよりも背筋が凍った。 それでも、そこに触れてきただけやっぱり無…

メジャー3rdシーズン #10

「メジャー」飛翔!聖秀編 1st.Inning [DVD] 一回戦で弱小相手にボコられて焦る聖秀。 原作リアルタイムで読んでいて一番引っ掛かりを感じた辺り。 チームメイトとの信頼関係を築いたと思ってたら マウンド上がれないと知ってフテ寝する吾郎とか、 チームメイ…

家庭教師ヒットマンREBORN! #22

家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.3】 [DVD] 家庭教師ヒットマンREBORN! オリジナル・サウンドトラック~標的2~ 今回はビアンキVSMM、イーピンVSブラッディ兄弟と バトルシーンの動きが結構良くて見応えがあった。 段々とバトルアニメらしくなってき…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #49

YOUはブルラァァァァァァァッ!! いきなりこの土壇場でブラッククリスタルキングこと若本規夫登場!! は、反則だそんなの!! 二年間やってきたふたご姫という作品が 全てブラッククリスタルキング若本に持っていかれてしまうぞ!! 果てしないハッピー…

おとぎ銃士赤ずきん #36

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.5 [DVD] おとぎ銃士 赤ずきん Vol.6 [DVD] おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラック 第3章 トゥルーデこそ洗脳され操られていた草太の母親だった。 草太母、1000年前にサンドリヨンを封印した 賢者の一人だったらしいんだけ…

デルトラクエスト #10

クリーンチュルナイ脱出。 牢の中で、そのうち誰かが食事を持ってきてくれると この後に及んで楽観的なこと言ってるリーフに ブチキレるジャスミンの現実主義者ぶりがカッコ良かった。 結局、街の女の子が頑張って食事から武器の奪還、 脱出経路の確保からボ…

出ましたっ!パワパフガールズZ #36

出ましたっ!パワパフガールズZ COLLECTOR’S EDITION VOL.5 [DVD] 冒頭からビーチでビキニの女が一杯という展開だったが、 途中ももこのスパッツに穴が開けられ いちごパンツが露わになるという衝撃のシーンが!! テレ東土曜朝7時にパンツありなのか!? ス…