へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

月面兎兵器ミーナ #11(終)

月面兎兵器ミーナ 1 [DVD]月面兎兵器ミーナ キャラクターコレクション(3)
月面兎兵器ミーナ 2 [DVD] 月面兎兵器ミーナ 3 [DVD]
月面兎兵器ミーナ 4 [DVD] 月面兎兵器ミーナ 5 [DVD]
月面兎兵器ミーナ キャラクターコレクション(4)
生放送中に変身し翠怜さんを助けに向かう美奈、
そこに日本のミーナも全員集合して師走ミーナを撃退。
美奈の告白やミーナ大集合など燃えるシチューエションは
揃っていたものの、いかんせん積み上げが足りなくて
空回りしてしまっている部分も多かった。
料理屋の二人はともかく、いきなり出てきて
師弟関係みたいになってる二人のミーナは何者なんだ!?
あと、結局能登ミーナの正体は謎のまま!?
見知らぬミーナについては、DVD収録話でフォローあるのかな?
最終回最大の見せ場は、大月ミーナ変身シーン。
ここまで引っ張ってきただけのことはある
凄まじいエロさで大満足。ジッパーどこまで下ろすんだ!!
ラストのOP再現の合体攻撃や、川澄綾子の悪役演技も良かった。
しかし終わったあとには11話じゃ足りないという想いばかり。
キャラ数と話数がまったく合ってないのは何なんだ、
全然活かせていないおいしいキャラが山のようにいて、
とにかく勿体ないとしか言い様がない。
六棟さんだけでまだご飯三杯はいけるだろーに。
当初はもっとハジケたお遊び的な作品になると予想していたのだが、
存外真面目な作りだったので面白さが出てくるまでに時間が掛かり、
それが更に11話という話数の物足りなさを際立たせる。
もう1クールあったら作品にかなり広がりが得られただろうになぁ。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。