へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)セイントオクトーバー #14

セイントオクトーバーVol.2 [DVD] セイントオクトーバーvol.3 [DVD]
「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 葉山小十乃
「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 白藤菜月
OP絵の「めくるめ〜く」の部分と、ED変更。
ソフィアさんが消えて猟兵&エスメラルダが登場。
EDは小林ゆうが歌ってて驚いた。
何か木曜がスーパー小林ゆうタイムになってきた気が・・・。


本編は、エスメラルダが担任の先生を操り探偵団と初遭遇。
完全にボケキャラなので、復讐をモチベーションにしているのに
まったくシリアスな雰囲気にならないのは一長一短だなぁ。
前回あれだけ悩みまくっていた小十乃が
エルロックの仇と言われて「ちょっとショックだなー」程度で
済ませてしまったのもどうなんだろう。
エルロックも二回のジャッジメントで消滅したのだと、
まさか自覚してないわけじゃないよね?
今回は探偵団のその他の面々に出番がなかったのも残念だった。