へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ロミオ×ジュリエット #3

サイクロン(初回限定盤A)(DVD付)
サイクロン(初回限定盤B)
出生の秘密を知らされ戸惑うジュリエット
捉えられた医者を救う為に乗り込んだ先でロミオと再会し、
またも命を助けられるものの同時にロミオが宿敵の息子だと知ることに。
まずはジュリエットの方が一方的に状況を知っていき混乱するわけか。
ロミオの方から見たら、想い人は男装してる上に宿敵という
二重三重のベールがかかっちゃってて、今後が大変そうだ・・・。
ロミオとジュリエット、二人を取り巻く周囲のキャラの思惑を
それぞれ観せていくことに比重を置いた内容だったが、
結局ジュリエットも復讐の御旗として利用されているようなので、
孤独さはロミオとあまり変わらないのかな。
モンタギューの暴君ぶりはさすがにわかりやす過ぎて、
この親父放っておいても誰かに刺されて死ぬんじゃないかという気が。
作画的には、赤い風が天窓ブチ破って降臨してからの
一連の剣戟が気持ちの良い動きをしていたなー。
ここまで、毎回必ずシャープな剣戟シーンがあるのは素晴らしい。