へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

名探偵コナン #479

名探偵コナンDVD PART15 vol.8
二時間スペシャルで探偵甲子園編。
最近の原作のなかでは突出してアニメ化が楽しみな
エピソードだったので、スペシャル扱いされて嬉しい。
で、期待のボクっ娘とキボンヌだが、
早水リサ三木眞一郎という配役がハマっていて
こちらでも今回限りのゲストには勿体ないキャラ立ちぶりだった。
過去の事件を断片的に見せるアバンや
ラストシーンの情感の出し方は非常に上手かったなぁ。
本当に、リアルボクっ娘の頃に出てきて欲しかったよ・・・。
ところで、原作では気付かなかったんだけど、
「言葉が凶器になることもある」という第一の事件の教訓が、
キボンヌの推理が無実の少女を死に追いやったことや
事件解決の際の平次のハッタリに繋がっていたのだろうか?
あと・・・アニメだと平次って「探偵たちの鎮魂歌」で白馬のこと
知っちゃってなかったっけ? キッドの変装だったとはいえ。
映画とTVはパラレルだからいいのかな・・・。