へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)らき☆すた #15

らき☆すた 2 限定版 [DVD]曖昧ネットだーりんDVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
らき☆すた 3 限定版 [DVD] らき☆すた 4 限定版 [DVD]
らき☆すた キャラソン(1) らき☆すた キャラソン(2)
らき☆すた キャラソン(3) らき☆すた キャラソン(4)
もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-
ハルヒライブや花見に行って春休みも終わり、いよいよ新学期。
ハルヒライブは終わったあとの色々と解釈可能な
こなたの虚脱状態といい、単なるネタという以上に深かった。
何となくこの作品を使って京アニスタッフは
ハルヒの騒乱を自己解体して消化しようとしているように見える。
ネタ化というのは客観化なわけで、一旦リセットかけて
二期に備えようといった戦略的な側面もあるのかも知れない。
しかし平野綾はどういう心構えで演技してたんだろう・・・?
こなた父の変身シーンやダ・カーポこなたなど、
パロディネタの作り込みの良さも今回は目立っていたけど、
クラス替え発表時のかがみの様子や
あと一年で高校生活も終わりと感慨に耽るシーンなど、
やはり全体的にはしんみりした演出が多く目に付いたなぁ。
学園四コマ萌えアニメが後半に入るとしんみりしてくるのは、
あずまんが」からの伝統か・・・。
EDは・・・いつまで実写続けるんだ!?