へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #20

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.3
マチが語る、このゲームの今までの話。
コエムシの正体が仲間蹴落として生き残ろうと必死だった
別の地球での元操縦者というのは結構意外。
何だかんだでマチも含めて人外なのかと・・・。
人間のくせにあれだけやっていたというのはマジただの外道だなー。
最後に生き残った操縦者が別の地球へ引き継ぎをするというのは、
つまり戦闘回数は十五回ではなく実は十四回ってこと?
増え過ぎた並行世界の間引きも、たった一つの地球を選ぶのではなく、
勝ち抜いた地球はとりあえず全て存続するってこと?
辻褄が合ってるような合ってないような説明で、
どうも真相がはっきりしたという印象にならなかったなぁ。
ココペリの話は、今までアニメオリジナルでずっとやってきた
操縦者と親の関係を一番最悪な形で見せたのかな。
深く突っ込んで描けば相当嫌な話に出来たんだろうけど、
時間が短くて細かい感情が伝わってくる暇がなかったのが残念。
結局、次はカンジが選ばれて、ラストはウシロとカナの関係を
コエムシとマチに当て嵌めて対比していくような展開になるんだろうか。