へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ながされて藍蘭島 #25

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) [DVD]ながされて藍蘭島 ドラマCD Vol.3ながされて藍蘭島 すず (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
ながされて藍蘭島 其之四 (初回限定版) [DVD]
作監細田直人による島の主との四連戦。
とにかく動いて動いて動きまくる作画の魅力が大爆発!!
細かい挙動で萌えを演出、揺れる尻や胸や
吸い付くチャイナ服でエロを演出、
デフォルメ利かせまくったアクションでバトルを演出、と
力の入れ具合も多方向に渡っていて非常に見応えがあった。
ただ、キャラデザのくせに完全にキャラは崩してたけど・・・。
SHUFFLE!」の最終回でも監督のくせにそれまでの作品カラーを
完全に逸脱させていたし、たぶんアニメーターに戻ると
抑えが利かなくなる性質なんだろうなー。
しかし今までキャラデザに従って作ってた人達は怒らないのか、これ。
話としては、前回までのすず側の心情は一旦置いて、
島生活によって行人がどれだけ成長したかを見せる展開に。
ハーレムものでありながらちゃんと少年の成長を描いている点は、
何だかんだで少年マンガしてて好感。
というか、すずと追加ヒロイン二人以外の連中が
完全にヒロインから悪役に成り下がってるんで
相対的にハーレムものらしさがなくなっているな・・・。
最終回は普通に考えれば行人出戻りオチだろうけど、
出ていったところで終わっても、それはそれで切なくて良さそう。