へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #12(終)

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 [DVD]ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.3 [DVD]ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(限定版:PS2「ゼロの使い魔 ファンタジーフォース」&「豪華オリジナルブックレット」同梱)
ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ Sweet White Ver.  宮沢模型限定版 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ 小悪魔Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ゼロの使い魔 ルイズ
ゼロの使い魔~双月の騎士~ キャラクターCD1
ゼロの使い魔~双月の騎士~ キャラクターCD2
「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD3/シエスタ
「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD4/エレオノール&カトレア with ルイズ
七万の軍勢相手に一人しんがりを務めとうとするルイズを眠らせ、
自分が代わりに軍勢に向かっていく才人。
ルイズと才人の言い争い、結婚式、決意を固める才人の様子など、
キャラ描写は作画も声優の演技も良かったのだが、
いかんせん七万の軍勢に一人で立ち向かうという状況が
あまりにも現実離れしていて燃えるよりも引いてしまった・・・。
しかも一応成功したらしいのが謎だ。
一騎当千の活躍はしてたけど、それでも千人くらいしか倒せてないわけで。
絵的なスケール感の出し方は結構頑張っていたと思うけど、
それ以外にも説得力を与える演出が欲しかった。
才人の死に落ち込むルイズ、そこに才人が奇跡の生還というラストは、
とにかく駆け足過ぎて感動する暇がない。
原作では一巻かけてやってるらしいので、これも構成の失敗なのか。
とにかくこのシリーズはこういう原作再構成の
バランスの悪さが目に付いたなぁ。
第一期の人気サブキャラ達を軒並み空気にして
アニエスの復讐劇ばっかりやってたのがやっぱり問題だったんだろうな・・・。
作画的には安定していたし、決してクオリティーが低いわけではなかったが、
どうにもポテンシャルを活かせていない面が多過ぎて集中出来なかった。
最期の巨乳妖精に能登麻美子を持ってきたことからすると
第三期の可能性もあるんだろうけど、
その時はもっと余裕のある作りにして欲しい。
あと、最終回のOP&EDにSE追加する演出って最近流行りなの?