へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヒロイック・エイジ #25

ヒロイック・エイジ IV [DVD]ヒロイック・エイジ V [DVD]ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックアルバムII 帰還
五人のノドスの力が影響し合って、黄金の種族が去った宇宙への扉が開く。
正直、レクティが必死で解説してくれたものの、
その真の能力の意味にしろ展開にしろ上手く理解出来なかった。
ベルクロスが鍵だとかいきなり言われても困るというか。
つまりユティが暴走するのも、それをノドス四人が止める過程で
それぞれの真の能力が解放されるのも、結果別宇宙への扉が開くのも、
全ては黄金の種族の計算通りってことなのか・・・?
やっぱり、何だかんだで黄金の種族の掌の上で踊らされただけのような・・・。
作画的にはとにかくケルビウスのウネウネした様子が素晴らしかった。
ただ、ラストバトルにしてはガチで戦う感じに欠けていたのが惜しい。
最後、エイジだけ再生せず光になって消えていったのは、
あれは別宇宙の方に転生したってことなのかな。
最終回で別宇宙に旅立ったディアネイラがエイジと再会してエンドだろうか?