へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLANNAD #3

CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]メグメル/だんご大家族
CLANNAD 2 (初回限定版) [DVD] CLANNAD 3 (初回限定版) [DVD]
劇場版「CLANNAD-クラナド-」 SOUNDTRACK
朋也と渚が仲直りして演劇部設立に向け動き出すも、
生徒会によって待ったが入ってしまう・・・というところまでの
短い本筋の合間にこれでもかと小ネタを挟みこんでいく回。
先への伏線や別ヒロインのイベントを少しずつ消化しているんだろうけど、
そんな事情を知らずに観たら本編そっちのけで
通りすがりのキャラが次々登場したりギャグ会話を繰り返しているだけの
不思議な作品だよなぁ、これ・・・。
しかし、そのノリが段々楽しくもなってきているのがまた不思議。
今のところは深いこと考えずまったり観ていた方が正解っぽい。
春原は今回も絶好調、実に良い吹っ飛びっぷりだった。
普通に考えたら智代とフラグ立ちそうなんだけど、どうなんだろう?
朋也と渚がカップル化すれば他のヒロインはフリーになるのか・・・。
世界滅亡ネタもくだらないことを妙にちゃんとやっていたなぁ。
現時点での謎キャラとして、皆口キャラと緑川キャラが出てきたが、
これはKANONAIRと何か関連性あるのだろうか?
特に緑川光の方は見た目的にも劇場版往人さんにしか見えないのだが。
冒頭の謎の少女も川上とも子だったし・・・。
あと、冒頭シーンといえば滑らかな動きと
CGの組み合わせ方が絶妙で素晴らしい出来だったが、
存在理由がわからないので何でこれほどの労力が
割かれているのかが最大の謎になってしまっているような。