へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO疾風伝 #42

NARUTO -ナルト- 疾風伝 風影奪還の章 7 【完全生産限定版】 [DVD] 目覚めろ!野性(初回生産限定盤)(DVD付)
NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル・ベストサウンド(DVD付)
絵コンテ&演出:むらた雅彦、作監・・・というか原画:村田雅彦&朝井聖子という、
むらた雅彦と朝井聖子の二人体制による九尾ナルトVS大蛇丸回。
空間を広く取ったスケール感のある攻防や、
奇想天外な大蛇丸の動きを実に見事に描いていた。
また、CG班がもう一つの主役といって良い大活躍。
九尾ナルトの体表表現や蛇の大群が襲いくる様子など印象的な場面多数。
むらた雅彦&朝井聖子にしろ、CG班にしろ、この回に備えて
充分アイディアと技術を温めてきていたって感じだったなぁ・・・。
しかし、基本的には原作再現だったので、
かつての超絶作画回のようにもっと無茶しちゃっても良かったような気もする。
さすがにそこまでの余裕はなかったのか・・・。
それと、EDが変更したのだが今回は有名アニメーター多数参加の
イラスト祭りという構成に。ダブル敦子揃い踏みなんて久し振りに観た!!
ラストの「ミニパト」風西尾鉄也デフォルメイラストに
「今年もよろしく!」とあったので、年明け恒例特別EDってことなのかな。