へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #62

メイドカフェミルタンク
もう、このサブタイトルだけでいかがわしい想像しか湧いてこない!!
メイド三人娘が店の中で自慢のミルクを搾って客に売っているなんて!!
・・・しかし、そういう妄想を呼ぶことを重々承知のうえで、
きちんと本編の話はメイド少女とタケシの淡い恋愛話で
まとめてしまっているから相変わらずポケモンスタッフは凄い。
初期にはこういうオタクネタを巧みにキッズアニメの枠に
落とし込む話は多かったけど、ダイヤ&パールになってから
また増えてきているような印象がある。
シリアス度がアップしているのと表裏一体の関係なんだろうなー。
あと、メイド三人娘役に桑谷夏子佐藤利奈矢作紗友里という
強力萌えキャスティングがされていたが、その三人を向こうに回して
メイド萌えネタで突っ走る林原めぐみの存在感が改めて恐ろしかった。
で、新年一発目からこんな極限のネタをかましておいて、
次回は温泉湯けむり水着回。
・・・今年のポケモンはやはり一味違うのか!?
そして新EDでジョーイさん軍団に魔女っ娘ムサシ・・・。