へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #6

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD] 俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]
マリオネット 俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック
非通知、夢オチ、親知らず。
一話目と二話目は基本的に原作に忠実に作っていたが、
毒舌な芽留の声が斉藤千和だったのにはここで出してきたかと興奮。
で、問題は三話目。
原作では普通に本編の話を展開しながらアニメの声優発表をやるという
複合ネタの回だったのだが、それを声優表記を逆手にとって
各声優が別キャラをバラバラに演じるというネタに発展させてきた!!
朝も声入れ替えネタ観たのに、これが被るか・・・!!
各声優が演じる絶望先生のバリエーションには、
演技って深いなぁと妙に感心してしまった。
杉田智和辺りはまだ想定の範囲内だったけど、
真田アサミ野中藍絶望先生はミスマッチ感が逆に何か良かったなー。
女性キャラ陣も入れ替えが意外と合ってることが多くて驚いた。
特に谷井あすかのマリア。違和感がない・・・。
それと、何演じてもそれなりにハマる矢島晶子が改めて凄過ぎる!!
エンドカードはついに安彦良和までもが登場。どこまで豪華になるんだ・・・。