へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シゴフミ #6

シゴフミ 一通目 [DVD] シゴフミ 二通目 [DVD] シゴフミ オリジナルサウンドトラック
逆境無頼シゴフミ
延々と続く陰湿なイジメっ・・・出来ることは通信っ・・・ネット通信のみっ・・・!!
戦争だろうがっ・・・シゴフミを渡されるってことは
死亡フラグを立てられるってことっ・・・そうなれば戦争だろうがっ・・・!!
刺さなきゃ・・・刺されるんだっ・・・!!
で、まあそれは良いとして、マンガ読んだだけでわざわざ鉄骨を
三人で屋上まで運んでセッティングしたのかあのイジメ三人組は?
いくら何でも意味不明過ぎて、話と状況のシリアスさに対して
疑問点ばかり浮かんできてしまって上手く乗れなかった・・・。
あのドライバーも何で都合良くあんなところに転がっていたんだろう?
イジメに対する自分は関係ないという態度、
それがもたらす冷たい教室空間の描写は嫌な感じが良く出ていたものの、
面白さに繋がるような話だったかというと微妙なところ。
オチについても、社会的には死んだが動物としては生きたって、
それはあまりにも突き放し過ぎじゃないのかなぁ。
まあ、こういう問題提起的な作りをするのが
この作品の肝ではあるのだろうが・・・。