へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #46

ゲゲゲの鬼太郎 8 [DVD] ゲゲゲの鬼太郎 9 [DVD]
西洋妖怪軍団の刺客、巨乳ゴーゴンとの決戦。
ゴーゴンの無駄にセクシーな巨乳ドレス、魔女っ娘再登場、
蛇触手で縛られる猫娘、そして前の島決戦に続き
異様な強さ&カッコ良さを発揮するこなき爺!!
相変わらずここぞという時の熱量が凄まじいな、この作品は。
しかし、善にも悪にも寄らない純粋な心を持っているのが鬼太郎なのだという、
鬼太郎のヒーロー性を持ち上げる部分は、どうしても「墓場」のことが
脳裏をよぎって昔はヤンチャしてたくせに・・・などと思ってしまった。
「ゲゲゲ」が重ねてきた歴史のなかで培われてきた
鬼太郎のヒーローキャラ的な側面を、
ダイの大冒険」チックに三条陸がまとめたって感じだなー。
ところで、ゴーゴンが三姉妹だというのは
今後残り二人が出てくる伏線なんだろうか?