へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #178

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 12
十代の呼び声によって万丈目達が覚醒、
そして十代はゴッドネオスを召喚しダークネスに勝利する。
デュエルを重ねることによってカードに絆が込められていき、
どんな時でも孤独でなくなるというデュエルテーマ、
いつまでも居心地の良い学園に居てはいけないという卒業テーマ、
どちらも理屈としてはきれいにまとめられていたものの、
結局セリフだけで処理されてしまったのが残念。
もっとデュエルの展開に合わせて盛り上げるような仕掛けがあればなぁ。
あれなら別にみんなを助ける助けないに関係なく十代勝てたし。
ダークネスからの脱出描写が万丈目・翔・明日香に限定されていたのも
尺的に仕方ないんだろうけど、やっぱりオブライエンや剣山が
その他大勢と一緒に復活というのは寂しかった・・・。
まあ、この最終決戦に影も形もなかった人と比べりゃマシだけど。
次週最終回卒業式、どうまとまるかよりどのキャラに
どれだけ出番が割り振られるのかが一番気になる。
(ラスト一話は総集編になるのかと思ってたんだけど違うのか・・・?)