へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔人探偵脳噛ネウロ #25(終)

魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー 特典 ドS炸裂!ネウロサディスティックボイスCD ~愛すべき脇役たち編~(出演:子安武人、他)付き魔人探偵脳噛ネウロ ネウロポーチ
魔人探偵 脳噛ネウロ 5 [DVD] 魔人探偵 脳噛ネウロ 6 [DVD]
魔人探偵脳噛ネウロ ネウロクッションカバー
弥子はXこそが父親殺しの犯人であり、
父親と魔女の間に生まれた子供であると推理する。
復活したネウロによってXは倒されるが魔界への扉が開き地球が大ピンチ、
そこでネウロは弥子を残し、魔界の扉を閉じる為に飛び立った・・・。
Xの正体に関しては完全に原作から離れたものの、
アニメ単体としては父親を殺したXを弥子が許し変えようとするという、
弥子の成長と可能性を語る為の展開としてはそこそこ納得いった。
朴ロミのX演技が素晴らしかったのも好感度を上げる要因になってくれたなー。
本当にあの切羽詰った叫びは凄かった・・・。
ED曲に合わせてネウロと別れるクライマックスも、
そこだけ取れば結構感動的なシーンにはなっていたと思う。
ただ・・・それでも作品全体の不調を
全て救い上げるまでには至らなかったという印象。
原作の毒気を抜きつつ旨味は残すという作業が
ついに一度も上手くいかなかったような気がしてならない・・・。
声優陣や作画の雰囲気作りなど良い面もあっただけに、
原作との距離間を最後まで測り切れていなかったのは残念。
原作者はこれどう思っているんだろう・・・って、
最後に編集と一緒に原作者出てきたーっ!?
あれ、意外とこれはこれでアリと公認してしまったのか・・・!?
というか原作者が出てこないとファンが納得しなかったのかも知れないが。