へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

とことん!石ノ森章太郎 #4

星の子チョビン ~ぼくは王子だぞ!!~ [DVD]星の子チョビン ~さよならトンカラ森~ [DVD]空飛ぶゆうれい船 [DVD]幻魔大戦 [DVD]
今回はゲストに川村万梨阿
まず、「龍神沼」のヒロインをイメージしたという
そのとんでもない衣装に度肝を抜かれたが、
その後次々と明らかになっていく本格的な石ノ森ファンぶりにも驚いた。
五千円以上した「JUN」の単行本買ったとか・・・。
ついには、石ノ森章太郎と姉のエピソードを観て生放送でマジ号泣!!
いや、確かに姉の死のエピソードは語られるたびにぐっとくるし
今回編集も非常に上手かったのだが、それにしてもそこまで・・・!!
しかし前回のバカ騒ぎな内容とのギャップが凄い。
今回放送されたのは「星の子チョビン」の最終回と、
劇場版「空飛ぶゆうれい船」「幻魔大戦」だけで、
あとは石ノ森章太郎の生い立ちエピソードを中心に語る構成。
今までの三回がとことん石ノ森と言いながら
ほとんど特撮三昧だったので本来の形はこっちなんだろうけど、
何かノリが一気に変わって違和感あったなぁ。
それにしても、ゆうれい船のボアジュースは何度観ても怖ぇ・・・。